本文へスキップ

柳原社会保険労務士事務所は横浜市青葉区・都筑区・緑区の社会保険事務と給与計算代行を専門とする社労士事務所です。

TEL. 045-451-4190

〒221-0052 神奈川県横浜市神奈川区栄町5番地1

事務所方針CONCEPT

会社方針

<人材戦略は企業経営の中でも重要な戦略のひとつです>

どんなにに立派な経営戦略や組織、経営システム(ソフト、ハード)を揃えたとしても、組織を構成する人材の活性化や成長がなければ、環境変化に適応して成長を続ける強い組織の構築は不可能です。

私たちは、人材は適正な処遇と積極的な育成により、活性化し成長すると考えています。

柳原社会保険労務士事務所は、人材の育成をバックアップし、強い組織の礎となる人材力強化の実現を独自の手法により、強力にサポートさせていただきます。


<社会保険手続事務、給与計算など事務ベースから始めます。>

最適な人材の処遇、育成、採用方針などの人材戦略を考える上では、人材の保有するスキルの把握は必要不可欠ですが、現状分析なしに人材戦略を考えても、絵に描いた餅になってしまいます。

いくらお客様とのミーティングを重ねて立派な賃金・人事制度を構築しようとしても、真の現状分析が出来ていないと本当の意味でのオリジナルな提案は出来ないと私たちは考えます。

柳原社会保険労務士事務所では、給与計算事務、社会保険事務を通して効果的な現状分析を致します。


<広い範囲の改善点を提案>

柳原社会保険労務士事務所は賃金・給与のプロフェッショナルです。

私たちの業務は、事務代行業務だけではありません。給与計算データを基に社会保険事務を適格に処理するスキルをもっていると同時にさらに労働基準法等の労働諸法令にも精通しています。

こうした事務ベース業務の中において常に現状分析を行い、そのデータを基に広い範囲に渡る改善点をご提案を致します。


私たちからのメッセージ

○○○○○○○○イメージ

<企業の身近なアドバイザー>

企業が発展し、存続していくうえでは、人生と同じようにさまざまな出来事が生じます。思わぬ事故に遭遇したり、ときには、手術が必要とされる程の大きな病を患うこともあるでしょう。

私たちは、医師が患者の治療を行ったり、友人が常に身近にいてアドバイスを送り、見守っていてくれるように、常にお客様の身近にいて最も信頼できる専門家、友人として接していきたいと考えています。

さらに、単に問題の解決策を提示するだけでなく、私たち柳原社会保険労務士事務所も共に歩み育つ企業でいることを理想と考えています。


士業はサービス業>

時代は進歩しコンピューターの技術や通信ネットワークの技術は急速に進化融合して、私たち社会を取り巻く環境は大きな変化をもたらすようになっています。

お客様との通信環境の整備等により、しだいに人と人との付き合い方もクールなものへと変化してきており、お互いの顔が徐々に見えづらいものとなりつつあるようです。

このような環境の中でも私たちは、サービス業として常にお客様と身近に接することが何よりも大切であると考えています。


<真の解決策を提案>

事業の経営には、戦略と戦術が必ず必要とされます。戦略と戦術の定義には様々ありますが、簡単に言えば戦略とは基本的な方針であり、戦術とは戦略を具体化する手段であると言えるでしょう。

戦術は真似をすることができますが、戦略は真似をすることが出来ません、真似ごとをしているだけではいつまでもその場しのぎの繰り返しとなってしまいます。

これに対し、基本方針がしっかりとしている企業は、経営が安定しています。そして他社の真似事ではないオリジナルな戦略ほど強固な経営基盤となります。


<幅広いサポート力>

困ったことが起こった時、専門家に相談したいことが起きたとき、気になることや不安なことのほとんどの場合は、一人の専門家の分野だけではなく、いくつもの分野にまたがっていることが多いものです。

国家資格を有す専門家には、司法書士・税理士・不動産鑑定士・社会保険労務士・弁護士等々おりますが、問題を解決するためにはどの専門家の扉を叩いたら良いのでしょうか?

柳原社会保険労務士事務所では、高度な専門知識をもつ国家資格者とネットワークを組むことにより、お客様の抱えている問題点の解決にいち早く対応できる環境を整えています。

 起業家支援といっても、企業当初には、会社設立、融資、節税、雇用の問題、社会保険・労働保険適用、助成金等々様々な問題がたくさん発生します。そのようなときには柳原社会保険労務士事務所の士業ネットワークにご相談下さい。


サービスポリシー

ポリシー
私たち柳原社会保険労務士事務所はクライアント様に対しては決して失望させることは致しません。
広い地域で高い支持
柳原社会保険労務士事務所は横浜市神奈川区栄町で開業していますが、横浜市を中心として神奈川県、東京都まで幅広く対応しております。
労務管理の全てを委託できる
弊事務所は地元横浜市内を中心に営業しており、企業様の賃金設計に始まり労働基準法、給与計算、各種役所への届出、住民税管理、年末調整等の業務に精通しており、労務管理に関しての全行程を委託管理できる事務所としています。
きめ細かいサービス
横浜市内地域に密着した社会保険労務士事務所をベースとしているため、アウトソーシング系の会社とは違い、たとえネットユーザーであっても、また遠距離のユーザーであっても常に極めの細かい対応をしております。
良きアドバイザー
社長のわからない、困っていることに関してはなんでも相談に乗って差し上げる、というスタンスで常におりますが、時には専門分野を超えても応対することも大切だと思っています。